ワンコの薬箱

心も体も健やかに!ペットライフのお手伝い

犬用サプリメントを活用して免疫力UP!「犬康食・ワン」

f:id:makafi0510:20160824141121j:plain

ガン発症してから特毎日の食事に気をつけるようになりました。
ガンの予防を目的として主食を無添加のものに変え
おやつなどもなるべく添加物のないものを選んで与えるようになりました。

年齢も8歳とシニア期に突入した事もあり
足腰の関節が少し弱いうちのワンコは
病院からはコンドロイチングルコサミンのサプリをもらっているので
消化器官や免疫力UPの効果のあるサプリを探していました。

やっぱり気になるのはガンですからね。
加齢による免疫力低下を少しでも防げるのと
ガンの予防効果のあるものは犬康食・ワンが
CMや折り込みチラシでも見かけていたので
試してみることにしました。

→犬用サプリメント「犬康食・ワン」公式ページ

 

「犬康食・ワン」を3ヶ月使ってみての感想

使ってすぐには効果は目に見えてはわからないのですが
フレブルですので顔のシワに汚れが溜まるのと
涙やけが臭うので毎日のティッシュオフをしているのですが
サプリを与えてから涙やけが減ったような感じです。

以前は黒く湿った感じでしたが、今は乾いているしクリームの毛色が復活しています。

ですので、散歩で会うお友達にも綺麗な顔ですねーとよく言われます。

 

2ヶ月目くらいから皮膚の状態が上向きになったかも!

f:id:makafi0510:20160824141146j:plain

他にも、背中を掻き毟る事が少なくなりました
痒みは動物も子供も耐えられない感覚ですよね。
ですので、ひどく掻きむしってますますひどくなる事もありました。
掻きむしれば毛が落ちて掃除するのも大変な時期もありました。
サプリを摂るようになり皮膚の状態も良くなってきているのだと思います。

まだ始めて3ヶ月ほどですが徐々にですがサプリの効果?
なるものが見えてきた感じです。
今後も変化があればまたレビューしたいと思います。

→犬用サプリメント「犬康食・ワン」公式ページ

 

獣医師さんの話では

最近では現代医学での内科的治療ですと薬の成分が強く副作用が強くなり
ワンチャン自身が苦しい思いをする事も結構多いそうです。
ですので、東洋医学の漢方(自然由来の成分に含まれる有効成分)を活用した治療も併用して行う動物病院も多くなってきているとのことです。
私がお世話になっている獣医さんにも、サプリなどを与える前には成分や商品を教えてから与えるようにしています。
犬康食ワンは自然由来の成分で作られているので大丈夫ですよ。
ビタミン剤を処方するよりいいかもしれないねーとおしゃっていました。

犬用サプリ「犬康食・ワン」の口コミ

良い口コミが多いのと使っている期間が長いのがすごく驚きです。
長年のベストセラー商品なのも納得ですね。

 

【11歳 ミニチュア・ダックスフンド
元気な男の子でしたがある時歯周病が見つかり、お医者様に今後、内臓にも疾患が起きるかもと言われて心配していた頃でした。折込広告を見て「これだ!」と確信を持ち、クッキーくんの健康維持のためにと田七人参と霊芝が原材料の『犬康食・ワン』を試してみることにしたのです。すると、2カ月後からは定期コースに切り替えるほど元気を実感!「『犬康食・ワン』に出会って本当に良かった。この子が生きている間は続けてあげたい!」もう手放せないと喜ばれ、1日1粒、ご飯の前の『犬康食・ワン』がすっかり習慣になりました。


【7歳 柴犬】
ある時『犬康食・ワン』の広告を目にして、原材料が田七人参や霊芝って書いてあるし、この子の体にいいかなと思って求めました。そうしたら最初の1カ月で『ん? 何か違う』と手応えを感じたんです。それで定期コースで続けることにしました今は体重に合わせて毎朝2粒をパンにくるんであげていて、嬉しい実感に驚かれているそうです。「一番の驚きは、とても柔らかい毛並みを維持できていること。2カ月に1回お世話になっているトリマーさんにも、とっても毛が柔らかいと褒められました!背中や太ももの辺りの毛が、今までに感じられなかった手触りで、もう嬉しくて!」


【14歳 ボーダーコリー】
病院の先生に健康診断の結果が4歳並みといわれて、驚いています!10歳を前に体調を崩し心配していた時期がありましたが、外見だけなく身体の中も元気で満たされていたことがわかったのです。「それまで特に問題もなく元気だったキキが、8、9歳頃に急にあちこち体調を崩しはじめて、一気にガタがきたんです。そんな時に何か体にいいものはないかと探して『犬康食・ワン』を見つけ、最初は半信半疑でしたが、自然素材なら安心と思って始めました。柳生博さんが応援しているというのも信頼できましたね。」

 

 

 「犬康食・ワン」の3つの効果と特徴

このサプリメントでは3つの特徴があります

  • 免疫力のアップ
  • 老化防止
  • 整腸し消化器官系の機能UP

それぞれに漢方薬でも使われている 霊芝・エゾウコギ・田七人参が主成分となり
それに加えて乳酸菌もプラスしワンちゃんの体の中から健康をサポートします。
毎日の食習慣と善玉菌を効果的に摂取する事で、
今話題の腸内フローラの改善までサポートしてくれます


自然由来の原材料ですので安心して長く与えられるのもうれしいですね。
それぞれの、漢方の成分を調べてみると
ガン予防や免疫力UPなどに効果がありそうです。

 

サプリメント上手に使ってワンちゃんのシニア期に備えよう!

f:id:makafi0510:20160824141727j:plain

ペット医療も進みペットの寿命もここ最近でかなり伸びてきています。
できるだけ一緒にいる時間を楽しい時間にしていくためにも
ワンちゃんの健康管理は重要になってきます。

日々の食事にプラスするだけで
シニア期のワンちゃんに必要となってくる免疫力をサポートしてくれます。

今ならキャンペーン中で初回3袋まで限定でお安くお求められます。

毛ずやの改善、消化器官の強化
私はなんといっても免疫力の強化とガン予防のために使用しています。
ちょとしたアレルギーや皮膚トラブルが出やすいフレブル
うちのワンコは涙やけも少なく皮膚トラブルも皆無です。
かかりつけの獣医さんからも本当に皮膚トラブルが少ないと言われています。

愛飲してて良かったと思えるサプリメントですので
間も無くシニア期を迎えるワンちゃんへの準備として
元気なうちに免疫力のサポートを始めてみてはいかがでしょうか?

→犬用サプリメント「犬康食・ワン」公式ページ

 

 関連記事