ワンコの薬箱

心も体も健やかに!ペットライフのお手伝い

ワンコの口臭が気になる時それは病気や体調不良のサインかもしれません

愛犬の口の臭い気になることはありませんか?
口臭が病気からくる原因となっていることがあります。

ワンコの口臭が気になる時それは病気や体調不良のサインかもしれません。
あまりにも臭い時は獣医さんの診断を受けたほうが安心です。

f:id:makafi0510:20160117022214j:plain

口臭の原因は虫歯や歯周病です。
歯周病になってしまうと、大好きな食事が出来なくなってします!
散歩、食事はワンコにとってとても大好きなことです。

口の中に入った悪い細菌やウィルスから引き起こされる歯周病は、
飼い主としては是非気を付けてほしい病気の一つです。

 

「愛犬のお口サポート」は獣医師監修の犬用の栄誉補助食品です。

主にお口と腸の働きをサポートする成分が含まれていますので
ワンコの健康をWでサポートします。
免疫力を高める「グリーンプロポリス」などワンコに有効な成分のみを配合してますのでどんなワンコにも安心して使用できるのも嬉しいサプリメントです。

 

実際の愛用者の感想をまとめてみましたので参考にしてみてください。

 

スプレーなどではあまり効果なく、サプリメントでにおいが気にならなくなりました

モモママ様(ミニチュアダックスフンド、女の子、11歳6ヶ月、サプリメント使用歴:3ヶ月)
test 1年半程前に、麻酔をして歯石取りと、欠けてしまった歯の抜歯をしました。歯ブラシは受付けないので、歯磨きシートなどでケアしていましたが、やはり歯石が付き、だんだんと口臭が…。 他にも、スプレータイプのものなども試しましたがあまり結果は出ませんでした。WEBを見て、試してみたところお口のにおいが気にならなくなりました。カプセルから出して ゴハンに、振りかけています。私は、最初プロポリスのにおいが気になりましたが、本犬は気にすることなく食べています。もちろん、日頃のケアも大切だと思いますが、こちらのサプリメントも続けてみたいと思っています。

歯磨きが大嫌い!でも何とかしたい!

みーかいまま様(カイトくん、ウェスティ、男の子、5歳サプリメント使用歴:2ヶ月)
test 歯磨きが大嫌い!でもお口の臭いを何とかしたい… そう思ってゴハンに混ぜて試したところ、口臭が軽減!お友達にも、あれ?臭いあんまりしなくなったよ?と言われました。 歯ブラシが苦手な子には特におススメです(^?^)


抵抗なく顔を近づけてスキンシップができるようになりました

たきちゃん様(こころくん、トイプードル、男の子、2歳、サプリメント使用歴:2ヶ月)
test このサプリメントを使用するようになり、徐々に口臭が気にならなくなりました。 以前は顔を近づけることに抵抗がありましたが今では気にせず愛犬とのスキンシップができます。価格的にはお手頃だと思いますので継続して使用したいと思っています。


口臭が酷くなる子でしたが、5日後には、、、

ユキ&凛のママ様(ユキちゃん、凛ちゃん、MARINちゃん(与えているのは凛ちゃん)シェットランドシープドッグ、全員女の子 8歳、7歳、6、歳サプリメント使用歴:5ヶ月)
test 歯石除去手術をしても時間が経つと口臭が酷くなる子だったので試しに与えてみました。 3日続けて歯茎にすりこんでいくと口臭が軽減。5日後には口臭がなくなってました。その後フードに混ぜて与えていますが、口臭はありません。与えるのをやめると口臭が復活するとの口コミがあり、やめてはいないのですが今度1週間程度試しにやめてみようかなと(^-^;


固いうんちがすんなり排便

すず様(こたろうくん、柴、男の子、5歳、サプリメント使用歴:3ヶ月)
test カプセルから出してフードに混ぜて与えています。以前は便が固いことがあったのですが、与え始めてからは便が柔らかくなって、すんなり排便するようになったと思います。 口臭については、劇的な変化はないものの与えるのを忘れると、少しにおう気がするので穏やかに効果があるのだと思います。


顔をそむけなくなったことが嬉しい!

hsruns36様(Mapleくん、ボーダーコリー、男の子、7歳サプリメント、使用歴:2ヶ月半)
test サプリメントの使用前は、口臭ひどくて顔をそむけていました。サプリメントを使い始めて10日余りで口臭が気にならなくなりました。何と言っても顔をそむける事がなくなったことが嬉しいですね! 特にてこずることなく、ドライフードにふりかけて食べてくれています。


歯垢がつきにくくなったみたい!

ころちゃん様(ポピーくん、ラブラドール、男の子、8歳、サプリメント使用歴:6ヶ月)
test サプリメントをあげる前はすぐに歯垢がつきやすかったけれど、サプリメントをあげ始めてからはだんだんと歯垢が付きにくくなったみたいです。口臭も感じなくなってきました。歯や歯ぐきに直接塗ったりしてます。ウンチが緩かった時にもあげるとコロコロしたウンチになっています。毛並みもだんだん良くなってきたみたいです。特に手こずる事なく与えられています。


うんちがすんなり!

むくちゃん様(チッピーくん、ミニチュアダックスフンド、男の子、11歳、サプリメント使用歴:2ヶ月)
test 口臭の変化はありませんがウンチがやわらかくなりました。以前はかたいうんちでりきむことが多かったのですがうんちがやわらかくなったようですんなりでるようになりました。カプセルごとあげようとすると食べてくれないのでカプセルをあけてえさにふりかけています。


口臭や体臭が、、、

Y.M様(ましゅまろくん、ミニチュアダックスフンド、男の子、10歳、サプリメント使用歴:3ヶ月)
test 口臭や体臭が減ってきたのを実感しています。与え方としてはおやつに包んで食べさせていることが多いですね。鼻から出ていた膿が出なくなったのがとても嬉しいです。 カプセルのままでは食べてくれませんでした。


5日ほどで口臭やお腹のゴロゴロも、、、

mm様(ティンクくん、トイ・プードル、男の子、9歳、サプリメント使用歴:25日位)
最初の2週間ほどは、ペットシアによる歯磨きは全くさせてくれませんでした。暫くの間諦めていましたが、あるときサプリメントを人間用の牛乳に溶かして飲ませたところ飲みました。 これを機会に、サプリメントを歯ブラシに添付し歯磨きもさせるようになりました。ただ、人間用の牛乳は犬に良くないと聞いたため、犬用に変え溶かしましたが、飲みませんでした。   使用してから、5日ほどで口臭もなくなり、お腹の「ゴロゴロ」もなくなったような気がします。今後も根気よく使用してみます。

 

愛飲者からは口臭やお腹の調子が良くなったという声が非常に多く聞かれます。

30日間の返金保障もあります。

ワンコの口臭など気になる方はこちらからチェックしてみてはいかがでしょうか。

f:id:makafi0510:20151220233012p:plain